ブログトップ

なまけものの雑記

「なぜエリート女性官僚は無罪なのに逮捕された?」あまりにも怖くて続けて見られなかった。こんなに怖い話はない。
無罪の人を地検がストーリーを作って犯罪者に仕立て上げる。
当時のニュースは見ていたがここまで詳しくは知らなかった。
454日も犯罪者として仕立て上げられるなんて怖すぎる。
それも検察に・・・・。
kyuubiには耐えられないかも。

最近のスマホの写真の性能の良さは指の指紋さえハッキリクッキリで犯罪に使われてしまう可能性もある。
以前に警察で犯罪検挙率の為に証拠捏造したニュースもあった。
 
権力を持った人間に立ち向かうことは非常に強い精神力がないと出来ない。
取調室での事を録音・録画しても、プロの手にかかれば編集出来るだろうし、便利になったけど怖い世の中になったな。

[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-04-07 12:15 | 独り言 | Comments(2)

いつまで通院かな?

2月26日の治療は思ったほどよくなっていなかった。

一日3回アドナ30mg
一日1回アポキル5.4mg
一日1回コクセイン

耳洗浄をしてもらいました。
いままで一日一回ずつの耳洗浄が
午前と午後の2回になりました。

一日1回耳洗浄トリスEDTAオチック
十五分後アクアチムリローションではなく
マスキン水になりました。
二日1回フルメタローションは同じ。

コクセインは病院では高いのでネットで買いましたが、少量は売ってなくて
大量に購入。
ドクターがずっと続けた方が良いと言うので大量でもいいかと思って購入。
50シートで36.537円です。1シート10錠なので一年以上は持ちます(^^;

この日の治療費は25.770円でした

次の予約は3月13日9時30分。
また一週間後にはかかりつけ動物病院で耳洗浄をして貰いました。
再診料800円耳洗浄800円消費税で1.728円


この間にトリスEDTAオチックが終わってしまい、動物病院から送って貰ったら送料もかかり銀行振り込みなので送金料もかかりました。
トリス2.808円送料752円送金料324円で3.884円でした。
ということでトリスEDTAオチックもネットで購入できることがわかったのでネット購入することにしました。



[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-03-26 15:04 | くるみ日記 | Comments(0)

ホワイトデーのお土産

3月14日はホワイトデーですね。
前日13日が狸旦那さんがお休みだったのでデパートに出かけました。
帰り間際にデパ地下にスィーツ売り場に男性ばかりがいたので目が点になりました。
その時、ハッと気がついたのが明日は
『ホワイトデー』003.gif
明日はもっと男性で賑わうだろうなと思いました。

我が家はどうだったかというと
「はい。お土産」と言われた物は


b0031710_16430872.jpg


いぶりがっこの漬け物です。
けっこうお土産で買ってきてくれます。
今回は人参のいぶりにんじんもありました。
これだけかなと思っていても催促はしませんでした。
食後にカバンから出してくれたのが



b0031710_16454991.jpg


中身はこんな感じです。

b0031710_16470138.jpg




ちゃんとバレンタインデーのお返しを貰いました053.gif






[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-03-17 16:50 | おやつ | Comments(0)

1月16日の内視鏡の手術?と言えるかわからないけど、それなりの治療をして貰い、1月29日3時15分に再診。

くるみはまた内視鏡で診てもらい耳洗浄。

一日3回アドナ30mg
一日1回プレドニン5mg
一日1回コクセイン

一日1回耳洗浄トリスEDTAオチック
十五分後アクアチムリローション
一日1回フルメタローション

コクセインは前回の分が残っていたので貰わなかった。

チューブによる治療やらで今回も24.490円かかりました。
再診料が5.400円が辛いわ(><)
予約なので早く呼ばれるのですが、念入りに診てくれるので結構時間がかかるんですよ。

次回は翌週の2月4日3時15分です。
順調に良くなっている感じはしている。
ただ耳洗浄の後に耳をコットンで拭くとまだ茶色い液が付く。

この日も内視鏡で診てチューブで処理し点耳
一日3回アドナ30mg
一日1回プレドニン5mg
一日1回コクセイン
プレドニンが終わったら
一日2回アポキル5.4mg

一日1回耳洗浄トリスEDTAオチック
十五分後アクアチムリローション
二日1回フルメタローション

フルメタローションはステロイドなので二日に一回になりました。

この日の治療費は38.350円でした。

次回は2月26日の12時30分
この日が最後になる予定でした。


[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-03-12 14:26 | くるみ日記 | Comments(0)

ひな祭り

今日はひな祭り


b0031710_16465801.jpg



以前、お友だちから戴いた小さな雛人形を毎年飾っています(^^)。
玄関に飾るのにちょうど良い大きさなんです。

くるみの午後お散歩で河津桜の写真を撮ってきました。
すでに満開が過ぎて散り始めていました。


b0031710_16473023.jpg

[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-03-03 16:25 | Comments(2)

術後のくるみの様子

16日に内視鏡で手術をしてたくさんの薬が処方された。

一日3回のアドナ30mg
一日2回のリレキシペット300mg
一日1回のプレドニン5mg
一日一回のコセクイン

AP水の15分後の・トリス・EDTAオチックプラスの2本が洗浄液
点耳薬一回のフルメタトーション。

ちゃんと薬を飲ませ耳洗浄をして点耳薬をやっているつもりでいた。

ところが木曜日あたりに耳から少量の膿?と思われる。
金曜日にははっきり膿とわかったので手術した病院に電話をしてみたら
担当ドクターがお休み。
翌土曜日に電話をしたところ
「感染症の疑いがあるので、できれば来院してほしいが出来なければホームドクターの病院で耳洗浄をしてもらってください」と言われた。
他にも「洗浄時にしっかりと耳をマッサージ数回洗浄してください」と言われた。他にもAP水の後にトリスでなくトリスの後がAP水だった。
洗浄はくるみが嫌がるので早く終わらせていた。

昨日の日曜日に近所の動物病院でくるみの耳洗浄をして貰ってきました。
今日はしっかり耳洗浄をしました。




[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-01-23 15:42 | くるみ日記 | Comments(2)

くるみの手術は日帰り。

9時30分に来院してくださいということだったので、通勤時間の渋滞を心配して早めに家を出た。
前回同様に渋滞にはまらず、診察時間も30分遅れ(^^;

10時に診察室に呼ばれて手術に関する話。
今回の手術のためにすでに検査した結果を聞いた。

外耳炎や中耳炎になる確率?今までのデータから甲状腺等(ホルモン)の関係があるらしい。
くるみは数値が非常に悪いというわけではないが基準より低い。
低いというのは加齢ということが言える。くるみはすでに10歳だしね。加齢だよね。
kyuubi自身が加齢であちこちガタガタだからね。

11時にくるみをドクターにお任せして術後の説明時間まで外出。
病院近くのショッピングモールに行きました。
途中でドクターからCT&MRIの結果から手術の仕方が変わるので電話がくることになっていた。
食事をしたりブラブラし何度もスマホを確認。
kyuubiは脊柱管狭窄症の影響で歩行が辛い。すぐに脹脛に痛みが出てくるのですぐに休憩。

ドクターから電話でCT画像だけで中耳の中はきれいに見える。画像のドクターもMRIまで撮らなくて大丈夫。左の耳道に腫瘍があるのでそれを病理で検査をするとの連絡でした。
しばらくショッピングモールをブラブラして病院に戻りました。
30分ほど待ってから診察室に呼ばれて手術の説明を受けました。
画像のドクターも来て中耳には異状ないと判断したのでMRIはしませんでした。とのこと。
前回の検査と今回の検査画像を見ながらの説明を受け、処方された薬の説明を受けた。

くるみは麻酔は醒めているけどボーっとしているのでもうしばらくお連れするので待合室で待って下さいと言われてその間に支払い。
MRIがなくなったとはいえ191,190円( ノД`)シクシク…
先週の治療費と合わせて272.590円びっくりぽんですわ。

再来週には経過を見せるためにまた病院。再診料は初診料の半分で5.400円。
きっと薬等もあるから一万以上だろうな。

カード支払いなので現金でないせいかkyuubiの懐が寂しいという気がしないが、現実には高額な支払いだったとため息が出る。

病院から帰ってきたくるみはやはり足腰に力が入らない時がある。食事も普段の半分の量と言われたので半分。早めに寝かせました。
翌日は麻酔も完全にきれていつものくるみです。
でもまだ耳を掻きます。


b0031710_17511707.jpg
              目がうつろです。



b0031710_17520592.jpg
        スヤスヤ寝ています。採血した箇所に黄色い包帯。

[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-01-19 17:55 | くるみ日記 | Comments(2)

何度もブログに書きましたが、くるみの外耳炎は治りません。
数年前は「くるみちゃんのお耳はきれいですね」と獣医さんに褒められていた。
それなのに一昨年の夏あたりに外耳炎になって動物病院で「耳ピュア」を処方してもらって何回か治っては再発。
去年の初夏?その前から耳の異常がわかったので動物病院「耳ピュア」の効きが悪いので他の動物病院で診てもらい「抗生物質」の飲み薬。最初は効いているみたいだけどすぐにまた外耳炎の再発。

すでにブログに書いてあるようにくるみの外耳炎は治らなかった。

効く抗生物質を調べる検査をしたときにドクターから
「犬の耳の構造上で専門病院のビデオオトスコープでないと縦から曲がった横道を見ることが出来ないので、もしかすると耳の奥に異常があるかもしれない。抗生物質で治らない場合は専門病院で診てもらった方が良い」と言われました。


b0031710_17393509.jpg


外耳炎が良くなりそうな雰囲気になってもなかなか良くならなかった。そこで専門病院を紹介してもらった。ただ病院を調べたところ初診で2万円から3万円となっていた。
専門医による診療はこんなに高いのかとビックリ。
それでもくるみの耳には黄緑色の膿が出ているので多少は高額でも仕方ない。

予約時間より30分ほど早く到着。予約時間より30分遅れて呼ばれた。

耳の専門は皮膚科だった。
診察室に呼ばれてまずは問診。くるみの体調の問診が細かいことを聞かれた。
30分ぐらい問診が終わってからくるみの耳の中を見た。
ビデオオトスコープで診るということでまた待合室で待つことになった。
また30分ぐらい?もっとかなとにかく待たされた。
診察室に再度呼ばれてビデオオトスコープでの映像を見せてもらった。

くるみの右外耳の横道完全に膿に埋まっていた。左も右ほどではないが膿が見えた。
右外耳は洗浄してもらって綺麗になったが、問診等の結果は慢性外耳炎。
これは持続因子が関係しているので洗浄してもすぐに外耳炎になる。
80%原因は中耳炎ということ。残り腫瘍だったり異物が中耳の中にあるということで
中耳の中を検査しないと原因は不明のまま。
左耳の洗浄した後はごつごつとした垢なのかわからないものが膿の下に隠れていました。
これも内視鏡で切り取って検査しない事にはどんな物かわからない。

とても心配していたことは病院の手術紹介で帝王切開20万円から、誤飲による異物除去20万円から、
胃捻転整復手術30万円からとなっていた。

受付での問診票に記入する項目に細かい治療費説明が必要か否かの項目があった。もちろん必要にチェックをした。

細かく料金を説明をして貰った。
CT&MRIが12万円。細菌検査や血液検査・甲状腺検査・副腎検査・内視鏡手術等でざっくり計算で23万円から30万円。
驚き桃の木山椒の木で(@@;)

保険には入ってないし・・・狸旦那さんはどう思っているのか?
「CT&MRIが高額で・・・」とkyuubiはとりあえず言ってみた。
狸旦那さんは
「それをやらないと原因がわからないなら仕方ない」と言ったので
ドクターの言う通りの内視鏡手術をすることにしました。
手術をするというので日程を決めました。一週間後。
当日前に出来る検査をしておくことになり、また待合室で待っていました。
この日の診療費は・・・81400円でした。(;;)
病院には4時間近くいました。



[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-01-12 17:41 | くるみ日記 | Comments(0)

おせちのお豆。


我が家のおせちの豆は本当に種類多いです。

kyuubiの実家でも豆類は多かったです。
結婚してから実家から送られてきた花豆やあおばつ。
狸旦那さんは知りませんでした。
実家でも父がよく豆を煮ていました。
どういうわけか狸旦那さんも豆を煮るのが好き?
kyuubiには任せられないと言っています。
狸旦那さんの仕事で煮ることが出来ない時に数回しか小豆を煮たことがあるだけです。


真ん中にある豆があおばつ。スーパーでは「浸し豆」として売っています。
その左上が「花豆」右上が「白インゲン」左下が煮崩れしたけど「金時豆」
右下が「黒豆」これで5種類の豆です。

b0031710_18091503.jpg



結婚してからお正月二日目のお昼はおしるこです。

b0031710_18200034.jpg


合計6種類のお豆料理を狸旦那さんは作りました。(^^;



[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-01-04 18:22 | Comments(0)

あけましておめでとう

ございます。

例年は元日はくるみのお散歩で初詣なのですが、今年は狸旦那さんが仕事なので普段通りに7時にお散歩。
公園でお友だちを探していましたがでもお友だちワンちゃんはいないのでくるみは寂しそう?

お散歩から帰ってくると洗濯2回。お掃除。ただ年末にお掃除したので簡単です。

おせちの豆料理は狸旦那さんが5種類作りました。他のkyuubiです。

おせちがあるから明日のメインは何?と聞かれてもおせち料理で良いと思うのでが・・・。

おせちで作ろうと思っていた焼き豚が間に合わなかったので今夜のメインが焼き豚です。

年末年始は疲れます。(^^;



[PR]
# by kinmou_kyuubi | 2017-01-01 13:47 | Comments(0)