人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出3 「ついてない一日」

8月のとても暑い日のことでした。

狸旦那さんが午後休を取ったから、お昼を待ち合わせ。
1週間ほど前にミシンが壊れて、ミシンの購入を考えていたから、待ち合わせの時間前にカタログ集めでもしてから、待ち合わせ場所に行こうとお店に寄ったりして、乗らなくてはいけない電車のホームに向かった。
少し1分ぐらいの余裕でホームに降りた。ところが気が付いたら隣のホームに降りていた。
慌てて本当のホームに行ったけど、kyuubiの前を走り去った。(;;)
次の電車まで20分待ち。待ち合わせ時間に遅れてしまった。
待ち合わせ場所は川越の時の鐘の前。一人で行ったことはない。
仕方ない。で、電車に乗って、今度はロータリーでバス乗り場を探してバスに乗った。

観光客で賑やかな町。狸旦那さんに遅れるメールを送っておいたけど返事はない。(;;)
待ち合わせ場所に狸旦那さんの姿がない。電話をしても出ない。暑い。(;;)
デジカメを持って行ったので写真を撮りました。

夏の思い出3 「ついてない一日」_b0031710_1956891.jpg


この建物はNHKの朝ドラ「つばさ」で使われたそうです。
主人公のおうちだそうです。





電話があり、遅れてやってきた。
仕事が長引き、そのうえまた用事があって食後また戻らなくてはならないと言う。(;;)
仕事なら仕方ない。それに数分で済むという。

お昼は過ぎているのでお腹が空いている。

テレビでも紹介されたお店。狸旦那さんも行ったことがないとちょっと迷ったらしく、暑い中ウロウロ。
ちょっと雰囲気のあるお店。(理由があり、お店の名前は伏せます)

テレビで紹介されたランチを頼みました。
味は・・・夏場ということで少ししょっぱい卵焼き、kyuubiはトロトロ冬瓜が好きなんだけどちょっと硬め。
それだけなら味や食感の好みで終わったけど、kyuubiの年頃はご飯粒も残さず食べる。
で、端っこのご飯粒を食べたら「!?」
すでに干し飯になっている。(--;
それだけでもテンションが下がっていたのに、器に・・・・よく見るとカビ。(;;)

中居さんの対応は悪くなかったし、「一言」言った方がいいのか悩み言わずに帰ってきました。
でも二度と行かないです。
お勘定を済ませて、今度は狸旦那さんが仕事に行き、戻ってくるまで一人で川越を散策。

でも暑くて暑くて、狸旦那さんが来たら 「氷」を食べたいと思いながら、買ったビデオを撮りながらお菓子横丁などを歩きました。
もちろんすぐに「氷」屋さんに入れるようにと考えながら歩いていました。
でもkyuubiの食べたいのは  「氷あずき」 
「氷」ののれんは出ていても「氷あずき」がない。(;;)

夏の思い出3 「ついてない一日」_b0031710_20181726.jpg


ここは和菓子屋さん。寄って「紫いもシュー」と「いもシュー」を買おうと並ぶと、前のお客さんが
「残っているのを全部」そうです。5つと5つ残っているだけだったので買われても仕方ない。(;;)
ついてない一日と思いました。
後日、狸旦那さんがお土産で「いもシュー」を買ってきてくれました。
あとで写真載せます。

街並みは変わって大正時代っぽいところもあります。
夏の思い出3 「ついてない一日」_b0031710_20592772.jpg


狸旦那さんが仕事を終えて一緒に歩いて「氷」屋さんを探したけど見つからず、「つばさ」の展示館を見たり
しながら、駅に戻ったのですが、その頃には軽い頭痛。

途中で狸旦那さんは「ちょっと献血してくる」と献血所にいってしまう。
献血の理由は健康診断でコレステロールが高かったから、献血でコレステロールの変化データを
知りたかったから。
kyuubiはそばのデパートの入口のベンチで休むことにしました。
ベンチで休んでいると隣に座った年配の方に
「おめだた?」と聞かれました。
「いえ違いますが」
「ごめんなさい」
つまりkyuubiは妊婦さんみたいにお腹が出ているということ?テンション下がりっぱなし(;;)
狸旦那さんが来たのはそれから45分ほどしてから、すでの少し痛みが増した頭痛。
トイレに行って鎮痛剤を飲みました。
そのとき・・・ネックレスとお揃いのイヤリングの片方がないのに気がつきました(;;)

氷ではなくて帰りにスターバックスに寄って冷たい物を飲んで帰りました。

本当にまる一日ついていない日でした。
by kinmou_kyuubi | 2009-09-28 20:33 | お出かけ


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧