人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルモンバランス検査の結果。

先々週の木曜日にホルモンバランス検査の結果を聞きに婦人科に行ってきました。

数値は低いものの基準値内。整形外科に行った方が良いと言われました。

すでに整形外科に行ってレントゲンも撮っているし、血液検査もしている。

kyuubiが思うにきっとバランスが崩れている。

でもホルモンバランスが崩れていてホルモン療法と言われたらどうしようと思っていた。

乳癌を患った身内がいるので、ホルモン療法で乳癌になる確率は高くなる。

マンモグラフィーで二度も引っかかっているし、ホルモン療法はしたくなかったので

基準値範囲で助かった。

漢方薬を処方してくれる医院があったので、もしかすると自律神経バランスが

崩れているかもと婦人科の後に予約を入れていたんで、

今度は自律神経バランスの検査をしました。

自律神経バランス検査結果はその日のうちに出ました。

結果は大きく交感神経&副交感神経のバランスが崩れていました。
慢性的に疲労状態だそうです。
この医院で漢方薬を処方してもらいました。
ちゃんと指のレントゲンも撮ってもらいました。やはり異常はなかったです。
この時は左足の膝もかなり痛くて寝返りをうちだけで痛くて眠れないほどの痛みがありました。
膝のレントゲン結果は軟骨が減っているということでした。これは加齢ですよね(^^;
でも最近は痛みはあるものの寝返りを打っても痛みで眠れないことはありません。

指も膝も屈伸運動で痛みます。

漢方薬は2週間分だったので今週は医院に行きます。
by kinmou_kyuubi | 2013-09-23 16:05 | 健康と美容


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧