人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと贅沢(^^)

土曜日は千鳥が淵にお花見に行ってきました。家を出たのがちょっと遅かったので
途中乗り換え駅渋谷の東急の永坂更科でお蕎麦をいただきました。

私は梅おろし 狸旦那さんは旬野菜天そばです。

ちょっと贅沢(^^)_b0031710_13455453.jpgちょっと贅沢(^^)_b0031710_13461711.jpg


そば粉は100%らしいけど味オンチの私にはよくわかりません。(^^;
でも腰の強さは私好みでした(^^)

この日の夕食も外食です。
千鳥が淵で桜を見てから銀座に用事があって行った。
地下鉄で三越前に行き、京橋の千疋屋さんに寄ったのだけどパーラーの営業時間が
終了ということで食べられなかった(;;)
ホームページ見たら土曜日は6時となっているけど6時前だったような気がする(ーー)
仕方ないので用事のある銀座まで歩いて行って用事を済ませ、夕食もこのまま外食にしようということになり、「千疋屋さんでおやつは食べられなかったしね(^^;
ちょっと贅沢にお寿司の食べ放題」にしようとお店に行くと・・・・・(;;)
お店は貸切となっていました。
結局、『高尾』のしゃぶしゃぶにしました。
ちょっと贅沢(^^)_b0031710_1482222.jpgちょっと贅沢(^^)_b0031710_148433.jpg

野菜とお肉のしゃぶしゃぶでけっこうお腹がいっぱいになりましたが、この後に
きしめんとデザートの抹茶アイス。

ちょっと贅沢(^^)_b0031710_1427780.jpgちょっと贅沢(^^)_b0031710_14272190.jpg


最初案内された席でしばらくするとタバコの臭いがしてきた。
そういえば『禁煙席、喫煙席』の希望を聞かれなかった(--)
まさかと思って仲居さんに「禁煙席はありませんか?」と訊ねたところ
「申し訳ありません。全席喫煙席になっております」とのこと。
あきらめていると他の仲居さんがきてくれて他のタバコの臭いの届かない席に
換えてくれたのでタバコの臭いも悩ませることなく食事が出来ました。
食事をするお店でいまどき全席喫煙はないだろ!と思いました。
by kinmou_kyuubi | 2005-04-11 14:35 | 外食等(^^)


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧