人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症からの血便だと思われる

すでに書いたけど水曜日に熱中症と思われる症状で心配したくるみはその日の午後には普段と変わらぬ元気で動き回っていた。午後のお散歩はやはり心配なのでご近所を簡単にお散歩。
翌日は夜中から雨だったのでくるみのお散歩は中止。
くるみのお利口なところは雨の日にお散歩に行かなくても家の中でおしっこ&ウンチはちゃんとおしっこシートで出来ることです。
午後のお散歩はkyuubiの脊柱管狭窄症の症状で午後になると脹脛などが痛くなるので朝よりも短めのお散歩。この日も普段と変わらず午前のおやつも食べ・午後のおやつも食べて本当に普段と変わらず生活。
翌日の金曜日もいつもと同じように朝のお散歩に行った。
この日の午後はkyuubiがお出かけなのでくるみはお留守番。
6時ごろ帰ってきてが雨だったので家の中でおしっことウンチをおしっこシートでするくるみ。そしてくるみの夕ご飯です。いつもと同じように勢いよく食べた。
ご飯を食べた後にくるみはおしっこシートに向かいウンチ。
「またウンチ。よくするな」と思ったら、軟便から下痢になり血便です。
ゼリー状の血便なのにくるみはお構いなく動き回るのでおしめをしましたが、尾っぽの穴から血便が出る始末です。
動物病院は7時までなのですが、10分しか過ぎてないので電話をしてみました。
電話がつながり診てくれるというので車で病院に行きました。
去年の血便の時と同じように点滴と注射2本。
飲み薬と消化の良いご飯を貰ってきました。
たまごボーロは消化に悪いので今は与えないようにと言われました。
ご褒美にいつもたまごボーロを与えていました。
熱中症になったあとは元気に過ごしているように見えても内蔵は弱っているので消化の良い物を与えるようにと言われました。
下痢は翌日には止まりましたがずっと軟便です。が、くるみは元気です。


by kinmou_kyuubi | 2016-06-29 15:00 | くるみ日記


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧