人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪剥がれたー!痛い!血が出ている!!!

昨日の予定は狸旦那さんがお休みなので雨だけど午前中にお墓参りの行く予定をしていました。

ところが粗忽者のkyuubiは朝のゴミ出しをして家に戻るときに、玄関のドアに足の親指をぶつけでしまった。

言い訳をすると玄関にくるみがいたので飛び出さないようにぱっぱとくるみが出ないように玄関に入ろうと焦った?。

ドアにぶつけた瞬間に「やばいな!」と思った。案の定、血が出ているし、爪が甘皮部分から根っこ?ずれている。
親指も縦に切れて血が出てきている。
兎に角、ちょい古い消毒液で消毒してイソジンでまた消毒して滅菌ガーゼをして病院に行きました。
狸旦那さんはがネットで休日当番医を調べてくれていたので、すぐに出かけられた。
ネットには担当医は総合病院で外科となっていたので病院行ったら、小児科と内科になっていた。
受付で最初は断られたが、ベテランの受付の人が外科のドクターがいたか内線で聞いてくれて診て貰えることになった。
しばらく待って処置室で診てもらったが、ほとんど爪が剥がれていてもどこかくっ付いているので爪を剥がすには親指に麻酔注射をして剥がすことになる。麻酔が切れた後に痛みはすごいですよ。他の方法はこのままガーゼで包帯をしたままで放っとくだけでいいです。どうしますか?と言われて、そのままでいいですと答えたので新しいガーゼで包帯してもらっただけです。

午後は前日に数年ぶりの会った友人とお昼をする予定だったので、家に帰ってから病院でのガーゼがあっという間に血に染まったのでまた自分で新しい滅菌ガーゼで包帯。
狸旦那さんも一緒にランチに行きました。

昨晩は寝る前にまた血に染まったガーゼの交換をして寝ました。しかし脊柱管狭窄症のせいか足の上げ下ろしがうまくないのでつい階段の昇り降りで階段に触れてしまい、また出血したみたいだし、寝ている間にまた出血したみたい。
お友だちは元看護師でドクターから傷には白色ワセリンを塗って包帯していれば良いと言われたことがあると言ったのでワセリンを塗ってガーゼです。



爪剥がれたー!痛い!血が出ている!!!_b0031710_14334294.jpg

 アップにするとこんな感じです。午前中の写真なのでいまはもう少し出血しています。



爪剥がれたー!痛い!血が出ている!!!_b0031710_14335411.jpg







by kinmou_kyuubi | 2016-09-20 14:38 | 健康と美容


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧