人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームその1

リフォームの決心したのは、数年前からお風呂場と脱衣所の境がカビてきていた。それがだんだんと脱衣所に侵食。床が腐ってきている。柱も腐ってきているかもしれない。
トイレの床もカビてきていた。これはもうリフォームするしかないぞ!と一大決心。

すてに書いたけど業者さんとの話とは、新聞広告に『TO〇O』のリフォーム広告
車で10分ぐらいの場所にショールームがあったので行ってみた。
広告が出たぐらいだからリフォーム施工業者さんもいる。
そこで契約する前に見積依頼等の約束になった。

業者さんが我が家に来てリフォーム場所の確認。サイズ等を調べて
「あら困ったわ」ということが出てくる。
確かに我が家のお風呂は小さかったが、まさかカタログある最小サイズユニットバスも入らないとは122.png

ショールームに見に行った会社のカタログではリフォームが出来ないことになった。
業者さんの言うには柱部分のタイルを剥がしてみれば時々余裕がある場合があるらしいが、タイルを剥がしても施工日まで剥したまま?余裕がなかったときは?
ということで施工業者さんなので他の会社との取引もあるので他の会社『LIXIL』のカタログでサイズを確認してかろうじて何とか合うサイズを見つけた。

取りあえず『LIXIL』で見積を出してもらう。
今度は『LIXIL』のショールームに行くことになった。




by kinmou_kyuubi | 2018-01-24 13:32 | 独り言


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧