人気ブログランキング |

突然の痙攣の原因は3か月のMRI画像で。

10日の総合病院の診察後は21日に予約。

くるみはこの頃からすっかり痙攣が起きたことなどはなかったのではないかと思うくらいに

普段の食いしん坊で遊びが大好きでわがまま犬に戻りました。

わがままは正直に以前よりも増したように思いますし、気に入らないことがあると

おしっこで仕返しをします。

お散歩は短縮してのお散歩でした。やはり高血圧で脳出血したかもしれないという

思いがあるので、仲の良いお友達2匹以外のワンちゃんとお散歩中と出会うと

興奮しまくりで吠えるので、他のワンちゃんを避けてのお散歩。

しばらくはいつまた痙攣が起きるのか不安でいっぱいでした。

すでに書きましたが、すっかり以前のくるみと変わらぬ元気さ。

九尾の隣で寝ることに飽きてきたくるみ。

4月17日からは以前と同じように広い(キャリーよりは)ゲージ

で寝ることにしたくるみ。

九尾は一人(犬)寝が心配で普段よりも多く夜中に目が覚めて何度も確認しました。

21日にまた総合病院に行きました。

この日は尿検査と血圧検査。

朝起きるとすぐにお散歩のくるみは外に出るなりおしっこと💩です。

3時間もたてばおしっこ大丈夫だと思ったのですが、

おしっこが溜まっていなかったということで病院での尿検査は出来ませんでした。

出来たのは血圧検査。これは薬のおかげで通常の高さより

少し高い130mmhgなのでO・K。

薬は10日の時はてんかん薬のイーケプラ薬はしばらくは一日3回で新しい薬は

2回ということで続けて飲んでいました。

今回からイーケプラ薬は朝と夜の2回を2週間続けてそれから1日1回に減らして、

安い薬を常用することになりました。

尿検査はかかりつけ病院に尿を持っていって外部の検査機関に出してもらうように

という指示。

次回は3か月後のMRL検査。3か月後の良い日に予約を入れてくださいということになりました。

薬はかかりつけ病院でもらうことになりました。

朝イチのおしっこが一番検査には良いということで、それを持ってかかりつけ病院に

行くことになりました。

5月1日 朝のお散歩前に採尿してかかりつけ病院に尿を持っていきました。

連休なので1日に持っていけば連休明けくらいには結果がでるということでした。

もし悪い結果の場合は連絡しますが、何もなかったら連絡はしませんということ。

今日はすでに連休も明けて一週間。連絡がないので悪いデータはなかったと思います。

柔らかい針金で金魚すくいの輪のようなものを作ってビニール袋2枚をかぶせて採尿器。

紙コップに採尿したビニール袋を入れてかかりつけ病院に持っていきました。

b0031710_11093820.jpg





by kinmou_kyuubi | 2018-05-15 11:16 | くるみ日記


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧