小布施の栗おこわ。

小旅行に行ったときは思いっきり食べました。(^^)
朝早く出発ということで朝食らしいものは食べずに果物とちょうどカステラがあったので軽く食べて高速道路のサービスエリアでおにぎりをまた軽く食べてお終い。

ちょうどお昼に小布施に着き、早速小布施の栗おこわを食べました。
昔、栗おこわと栗しるこを食べたことがあったのでまた食べたいと思っていたのでまずは栗ご飯。

この他に川魚がついた膳もありましたが私たちは山菜セットにしました。
栗ご飯・わらび・ぜんまい等の煮物・長芋の子「むかご」の胡桃&胡麻の和え物・お味噌汁・漬物です。

このあと栗あんソフトクリームを食べました。普通のソフトのように冷たさをあまり感じませんでした。でもちゃんと冷たいソフトクリームです。すで↓で紹介済み

このあとは小布施の観光をして宿泊予定の奥志賀に向かって出発です。

小布施の栗おこわ。_b0031710_14331689.jpg5時頃に宿泊地に到着し、少し休んでお風呂に入って夕食です。
会社の寮なのでホテルや旅館の食事よりは質素(^^;鶏肉の蒸し焼きや土瓶蒸しもありおなかはいっぱいになりました。
狸旦那さんはビールやお酒も飲みました。

翌日は9時に出発してリフトやゴンドラに乗り高山植物の散策をしました。
お昼は山の上のレストラン?で焼いたパンセットを食べました。
空気のせいなのか、かなり美味しく感じました(^^)

志賀高原から今度は実家に向かったのですが、気が付いたら夏にも寄った湯の丸高原に行っていました。
そこで食べたソフトクリームで牛乳味が美味しかったので今度は牛乳だけのソフトクリームを食べました。

やはり濃厚で美味しかったです。こんなにソフトクリームが美味しいのだから牛乳も美味しいのだろうと今度は牛乳を飲んでみました。やはり濃かったです。(^^)
持ち帰りようの牛乳が売ってないのが残念でした。

ソフトクリームは翌日、高速道路のサービスエリアの嵐山だったと思うけどそこではちみつソフトクリームというのがあったのでまた食べてしまいました。写真を撮る前に食べてしまいました。
旅行中に3つもソフトクリームを食べてしまいました。旅行に出かける前にもキハチで黒胡麻ソフトを食べたばかりだったのに(^^;
by kinmou_kyuubi | 2005-09-26 14:11 | お出かけ

日常の出来事や夕食の写真

家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)