人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろに(^^;

だいぶ前にかっちゃんからバトンがあったのだけど、ちょうど母が上京してきていたときと重なり、そのうえ、突然実家の田舎に帰らなくてならなくなったり、疲れてグダグダしてたり、病院に行ったりしていたらこんな遅くなってしまった。(^^;

★廻してくれた人から貰った『指定』を
 『』の中に入れて答える事♪(*´∀`*)
 文章能力が試されそう(^^; 学校の国語の時間を思い出した(^^;

★また、廻す時、その人に指定する事♪
 廻す人・・・交流が少ないから(^^; 

◆最近思う『花』
 難しいです。
 旦那さんはかなり花に詳しくて肥料をやったりと面倒をみているけど、私は買ってきて
 植え替えをしてそのまま水遣りもときどき?だって朝旦那さんがやってくれているので
 あまりやってない(^^;
 それでも自分の買ってきて花はちゃんと咲いてほしいから、様子は見ているのだけど
 枯れてしまった。(;;)
 花に詳しい旦那さんですが、その旦那さんが大事にしている白いつるバラの様子が
 おかしいのです。枯れそうなのです。
 家の前をお掃除していると見知らぬ人でもこのバラを見て「綺麗ですね」と声をかけて
 くれます。
 人と人のコミュニケーションを生んでくれるバラ。枯れないでほしいです。
 バラに限らず『花』は人と人を紡いでくれる。

◆この『花』には感動
 感動の花は・・・・。
 今年も小さなプランターで育てているナスとフルーツトマトの花。
 ほんの少ししか出来ないけど、最初に『花』が咲くといつ実になるんだろうと興奮。
 去年初めて食べたナスが買ったものとは違い新鮮だった感動を思い出す。
 今年もあの瑞々しさを早く味わいたいなぁ(^^)
 
 今年こそ上野の不忍池の蓮の『花』を見に行きたいなぁ。
 数年前にはじめて「不忍池の蓮の花」を見たときはちょうど蓮の花の盛り。
 もうそれこそ見事で感動。見知らぬ女性と感動の気持ちを言い合うほど。
 その後、花が咲いている頃に行って綺麗だったけど、あの感動ほどは味わってない。
 だから、あの見知らぬ人と思わず言葉を交わしてしまうほどの感動をもう一度(^^)

◆直感的『花』
 『花』というよりも植物全体に感じる。
 だってお水はちゃんとやっているのに(旦那さん)それでもその花・植物に意識が
 薄くなってきていると段々と元気がなくなり枯れてしまったりする。
 みんなを同じように意識していつまでも元気でいてほしいのに。
 ダメな私です。  

◆好きな『花』
 梅の『花』が好き。
 梅の花が咲くともうそこまで春が近づいている。そして暖かさと一緒に桜も咲き、
 落ち込んだ気持ちもウキウキと弾ませてくれる。
 梅の花が咲いてくれれば、寒さ(心も)も春に向かって我慢が出来る(^^) 

◆こんな『花』は嫌だ
 基本的にあまり『花』の名前は知らない。
 人の手によって咲いた花も、野に咲いた花もそれぞれ個性があって好き。
 嫌いなのはその花につく虫(x x)

◆この世に『花』がなかったら
  『花』がなかったらと考えただけどゾッとする。
 花があるだけで和むことが出来る。
 今でさえ、争い事が絶えないというのに花がなかったら・・・・。
by kinmou_kyuubi | 2006-06-28 15:39


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧