今ごろに(^^;

だいぶ前にかっちゃんからバトンがあったのだけど、ちょうど母が上京してきていたときと重なり、そのうえ、突然実家の田舎に帰らなくてならなくなったり、疲れてグダグダしてたり、病院に行ったりしていたらこんな遅くなってしまった。(^^;

★廻してくれた人から貰った『指定』を
 『』の中に入れて答える事♪(*´∀`*)
 文章能力が試されそう(^^; 学校の国語の時間を思い出した(^^;

★また、廻す時、その人に指定する事♪
 廻す人・・・交流が少ないから(^^; 

◆最近思う『花』
 難しいです。
 旦那さんはかなり花に詳しくて肥料をやったりと面倒をみているけど、私は買ってきて
 植え替えをしてそのまま水遣りもときどき?だって朝旦那さんがやってくれているので
 あまりやってない(^^;
 それでも自分の買ってきて花はちゃんと咲いてほしいから、様子は見ているのだけど
 枯れてしまった。(;;)
 花に詳しい旦那さんですが、その旦那さんが大事にしている白いつるバラの様子が
 おかしいのです。枯れそうなのです。
 家の前をお掃除していると見知らぬ人でもこのバラを見て「綺麗ですね」と声をかけて
 くれます。
 人と人のコミュニケーションを生んでくれるバラ。枯れないでほしいです。
 バラに限らず『花』は人と人を紡いでくれる。

◆この『花』には感動
 感動の花は・・・・。
 今年も小さなプランターで育てているナスとフルーツトマトの花。
 ほんの少ししか出来ないけど、最初に『花』が咲くといつ実になるんだろうと興奮。
 去年初めて食べたナスが買ったものとは違い新鮮だった感動を思い出す。
 今年もあの瑞々しさを早く味わいたいなぁ(^^)
 
 今年こそ上野の不忍池の蓮の『花』を見に行きたいなぁ。
 数年前にはじめて「不忍池の蓮の花」を見たときはちょうど蓮の花の盛り。
 もうそれこそ見事で感動。見知らぬ女性と感動の気持ちを言い合うほど。
 その後、花が咲いている頃に行って綺麗だったけど、あの感動ほどは味わってない。
 だから、あの見知らぬ人と思わず言葉を交わしてしまうほどの感動をもう一度(^^)

◆直感的『花』
 『花』というよりも植物全体に感じる。
 だってお水はちゃんとやっているのに(旦那さん)それでもその花・植物に意識が
 薄くなってきていると段々と元気がなくなり枯れてしまったりする。
 みんなを同じように意識していつまでも元気でいてほしいのに。
 ダメな私です。  

◆好きな『花』
 梅の『花』が好き。
 梅の花が咲くともうそこまで春が近づいている。そして暖かさと一緒に桜も咲き、
 落ち込んだ気持ちもウキウキと弾ませてくれる。
 梅の花が咲いてくれれば、寒さ(心も)も春に向かって我慢が出来る(^^) 

◆こんな『花』は嫌だ
 基本的にあまり『花』の名前は知らない。
 人の手によって咲いた花も、野に咲いた花もそれぞれ個性があって好き。
 嫌いなのはその花につく虫(x x)

◆この世に『花』がなかったら
  『花』がなかったらと考えただけどゾッとする。
 花があるだけで和むことが出来る。
 今でさえ、争い事が絶えないというのに花がなかったら・・・・。
[PR]
by kinmou_kyuubi | 2006-06-28 15:39 | Comments(4)
Commented by kattyan62 at 2006-06-30 03:10
忙しい中、面倒かけてありがとうございます。
花を通じて話しが弾んだり、知らぬ同士が挨拶をする。
僕達バイク仲間でも同じような事があります、珍しいバイクなもんでいつも声を掛けてくださるんですよ。(今は息子の所有)
バイクと違って幾つになっても花には関われる、そんな空間が欲しいもんです。
Commented by kinmou_kyuubi at 2006-06-30 21:08
☆ かっちゃんへ ☆
だいぶ遅れてのバトンですみません(^^;
そうなんです。今朝も家の前の道路の掃き掃除をしていたら
近所の主婦の人に「バラを切ったんですね。やはりダメだったんですか?」
と声をかけてもらいました。
バラが枯れてきているので心配をしてくださっています。
ご近所なので会話をするだけで防犯になると思っているので助かっています(^^)
Commented by kattyan62 at 2006-07-02 22:20
嗚呼 枯れちゃったんですか、ご近所さんとの会話が出来るって良いですね。
以前のマンションではお名前すら分らない両隣りにお向かいさん。
表札も上げてないんです、で今のとこは引っ越して間もないからご挨拶程度なんです、新参もんですから腰を低くし、野良猫にもご挨拶させていただいてます。
Commented by kinmou_kyuubi at 2006-07-03 21:48
☆ かっちゃんへ ☆
まだ完全に枯れていないのですが、数年前に赤いバラが枯れたときと
同じように根っこにこぶが出来る「根頭癌種病」という病気になった
ようだと旦那さんは言っています。
うちも新参者なので腰を低くしています。
昔からお住まいの方に教えを請うことが多いので(^^;
飼い猫さんがよく散歩をしています。


日常の出来事や夕食の写真


by kinmou_kyuubi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ある日の夕食
お出かけ
おやつ
粗忽者で
健康と美容
自然と植物
TV・芸能等
外食等(^^)

レシピ
携帯電話から
独り言
ワンニャンのお話
お知らせ
くるみ日記
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

マイペンライといわないで
『花衣凪遊幾譚』
仲良くな~れ4ニャンズ
朝倉美沙公式ブログ『みさ...
山の彼方の空遠く
思いのままに
HoneyBee
すくえあのーと
大好きお散歩♪

最新のコメント

☆ わたひめさま ☆ ..
by kinmou_kyuubi at 16:15
このまま痙攣から解放され..
by rr-tsu at 14:29
☆ わたひめさま ☆ ..
by kinmou_kyuubi at 14:47
ぬいぐるみのようなくるみ..
by rr-tsu at 11:23
> rr-tsuさん
by kinmou_kyuubi at 10:45
去年から本当にいろいろな..
by rr-tsu at 20:11
☆ わたひめさま ☆ ..
by kinmou_kyuubi at 15:44
ペット保険があるにはある..
by rr-tsu at 14:50
☆ わたひめさま ☆ ..
by kinmou_kyuubi at 09:55
怖いよね~~~裁判が正当..
by rr-tsu at 11:53

検索

プロフィール

狸旦那さんと二人暮し。
食べることが大好き(^^)

ライフログ

その他のジャンル

テスト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧